

| - | - | -
あれから1ヶ月経っちゃいました。
 寒くなってきたのと、慣れない家での生活から、ちょっと体調壊してました。

あ、ジョークです。

いつもの腰痛と偏頭痛と便秘と・・・・・・・。すみません。orz


11月24日に無事地鎮祭終了しました。

当然はじめての経験だったので、かなり緊張しました。
地鎮祭の様子を、建設会社の営業さんに撮っていただいたのですが、
ばっちり顔が確認出来る写真だったので、UPできません。涙
↓とりあえずこんな感じ。涙


それから、解体は・・・・・。

無事終了かと思ったのですが、全く。
まだまだ残り物がありまして。
女の私が言って、かなり嘗められてるようなので、父と主人に出てもらいました。

父曰く『ちょっと掘ればまだ水道管が隠されてるし、以前の排水菅もそのまま』らしく、
雨の降る日に解体の営業を呼び出し、説教。
再々度解体作業。
今度は営業も立会いのもと、解体作業してもらいました。
あ、それが入ったのは12月11日です。

お陰で、地盤改良は遅れるし、基礎は遅れるし・・・・。(基礎なんて、未だに・・・・・。)


その後、12/16に電話してきて、「納得してもらいましたか?」と。
『私の意見だけではなんとも言えません。』と言ったら、
また週明けに電話します。ご主人さんと相談してください。だって。
で、昨日(12/20)電話してきて、「社員にお給料払えないから、今週中にお金払ってくれ」だって。

お前、、、学習しろよ!!!
給料払え無いって、払えるような仕事してるの?
家のお金だけで、まかなえるの?

それに、こっちも仕事してるのよ?
いつ振込出来るの?
仕事休んでまでして振り込まなくちゃいけないの?
そちらの都合よく動くとでも思ってるの??
そもそも、手抜き工事したからここまで伸びちゃったんじゃないの??


ここまで馬鹿だと、そこを紹介した建設会社の営業マンでさえ恨みたくなります。

なんだか、ちょっと・・・・・後悔中。
さすがに、人の良い主人も・・・・家を建てると決めた事を後悔しております。
・・・当初は年内に建て終ってて、新年は新築で・・・・って、予定だったのに。
地盤改良から1週間、誰も来ねーーーーょ。怒


家を建てるって、色々とごたごたするもんなんですかね?

Gさん見てます?

て、見てるわけないよねぇ〜〜〜。


愚痴って失礼しました。orz
| ビバ!家ッ!! | comments(0) | -
解体が終了した模様
 なんだか、あっという間に日が過ぎて行きます。

解体は10日から始まって、当初は24日で終了します。と(解体屋営業に)言われました。

それから、建築屋営業さんから電話が入り、22日に終了するそうですね。と言われました。

それからそれから、解体作業員に16日に終ります。と言われました。

ほぅら。二転三転。

その後、作業工程を見るためと、お茶出しの都合でパートを約2週間お休み。
(あ~~~~体がなまる~~~~。)

まぁ、その間色々有ったのよ。

安くないよ。解体料金。うん百万よ。泣けてきちゃう。

それでこんな始末。

って、どんな始末ってね。


これは14日の様子。

12日に残しておいたお風呂とキッチン辺りを壊してます。
でっかいコンテナが庭の中央まで来てます。
このコンテナを積む時にかなり庭に穴を空けて行きました。
オペもこの日から変わりました。
いかりや長介(それはいかりやさんに失礼だけど)にやや似てるじじい。

こちらが目を離してる隙に、こちらが用意した飲み物飲みたい放題。(遠慮はないのか)

他の職人達もたばこのポイ捨てラッシュ。(あっちこちに吸殻が落ちれる)

掘っちゃいけない配水管(現在利用している離れの)掘り起こし。自家水の配管引き抜き。

注意したら、『しらねーからやっちまった。』と抜かしやがった。
(そして解体屋が直した配管。気に入らない。)

その日に終了だと宣言していたもんだから、仕事がお粗末。

解体し忘れた汚水枡。

そのせいで、水が漏れ出して地盤沈下。

抜き忘れた水道管。その1。

抜き忘れた水道管。その2。

置き去りなガラスの破片。一部。

釘付きの木片。

破壊されたアスファルトと地面。


でこぼこな地球。

もちろんクレーム入れました。
電話して伝えて、またクレーム入れて、伝えて切ってクレーム。

嫌になっちゃうなぁ~~~。

記念の石も置いといてって言ったのに~~~持ってかれちゃったよ~~~。

今頃粉砕機~~~~。


土曜日に営業がお詫びに来ました。
雨で地盤が緩んでるから、月曜にやり直しさせて下さいとの事。

なので、今日は顔を見たくないので外出しました。

それでも早めに帰宅して見たら、職人さんまだいました。
今までとは全く違う人。
でも、やっぱり若い子はマナーが無いわね。
意味分からない所で笑うし。ちょっと不愉快。

ちゃんとやってればこんな思いはお互いにしなかったけどね!!

BEFORE


AFTER

平らな地球。

これで無事24日には地鎮祭が出来ます。


励みになります。
クリックしてくれたら嬉しいです。"(  ´   ▽   `  )ノ"
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
| ビバ!家ッ!! | comments(0) | -
多肉はお休み、これから解体の話。
 家の解体がやっと始まりました。

解体初日10日。

解体屋のトラック(見切れてる白い奴→)到着。
まだ、静かな面持ちで経つ我が家。

でっかい重機でバリバリッと、手前のお物置を破壊。
アイタタタタ。

あっという間に物置は消えました。
思っていたよりも、養生シートは掛けてませんね。

11日、解体2日目。
天気は生憎の雨です。
写真は中々納められず、1枚だけ。

左奥で大昔のトイレが見えます。
今は希少な、汲み取り式ですよ。(ボットンボットン)

この風景・・・・ジャッキーチェンの映画のワンシーンを思い出します・・・。
なんだっけなぁ・・・。アニタムイが、トイレに座ったままワーワー泣いてたあれ・・・。
レッドブロンクスだっけ??
余談でしたが・・。笑

12日、解体3日目。
昨日の雨が嘘の様にカラッと晴れました。
足場はぐちょぐちょ、かなり悪いです。
私は健康診断で、朝から家を出ていたのですが、戻ってから業者の車に、泥水アタックをされて、
かなり凹んでおりました。
やっぱり解体屋ってのは、やってなんぼ。少々荒いですね。笑

帰ってきてからすぐの我が家。
まだリビングの痕跡があります。


今日の作業終了〜、職人さん退却!!後の我が家。
すでにリビングはありません。
キッチン・トイレ・バス。
残すはこの3つです。

多肉棚はと言うと、養生シートに隠されて、入れません。涙

あ〜〜。雨降っちゃったし、雨被っちゃったよなぁ・・・・。

心配だけど、確認出来ず。

元気でいて欲しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| ビバ!家ッ!! | comments(0) | -

空と星と太陽と。

SKY&STAR@blog


LOVE THIS!
 気の向くままに気まぐれにのんきに生きます。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 頭、はーぴーな私だけど、メサガーデンで注文出来たよ!!
    瀬菜 (10/12)
  • トレクラ間に合いました!
    pm-fun.co (12/07)
  • トレクラ間に合いました!
    satoko (12/06)
  • 転職しました。(the言い訳)と、トレクラ30 届いています。
    Acco (12/05)
  • 転職しました。(the言い訳)と、トレクラ30 届いています。
    bloom (12/05)
  • 転職しました。(the言い訳)と、トレクラ30 届いています。
    のぶのぶ (10/15)
  • 転職しました。(the言い訳)と、トレクラ30 届いています。
    malily (10/14)
  • トレクラに、送るよ。
    ニコ (10/13)
  • トレクラに、送るよ。
    ニコ (10/13)
  • トレクラに、送るよ。
    mi (10/10)
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
にほんブログ村
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode