<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ジャム&スコーンを作ったよ
先日、「日向夏」と言うみかんを格安で手にいれました。
早速食べて見たのですが、どうも人気がありません。汗
1個食べたきりです。
このまま土になるのを待つ・・・ってのももったいないので、ジャムにしてみました。
この「日向夏」ジャムにするととっても爽やかなのです。
オレンジのマーマレードよりも爽やか!!!マーマレード嫌いな人でも好きになるかも??なお味です。

続きを読む >>
ビバ!料理!! | comments(0) | trackbacks(0)
お菓子作ったよ。
あまり上手に画像に残せなかったんだけど、こちら↓

バターサンド作ってみました。

以前も吠えた事(笑)がありますが、わたくし六花亭のバターサンドが大好きで、わざわざ通販で購入するくらいです。
でも、最近は余裕がなくて、中々口に入ってこないのです。
先日、義母に頂いたから全然って事はないんだけど、やっぱり人からもらうと遠慮しちゃうって言うか・・・・ねぇ。
自分で買って食べるのが美味しいのですよ。

話が飛びましたが、ずっとずっと作りたいなぁ〜〜と思ってて、たまたまお料理のレシピサイトを見たら、作り方が載ってるではありませんか!!

COOKPAD

早速作って食べてみました。
うむうむ。美味しいィ〜〜♪(*´∇`*)
でもね、私にはバタークリームのメレンゲの味がちょっと・・・・。
あのお店のバタークリームにはメレンゲ入ってないよね?
ホワイトチョコだとどうなるかな??
ちょっと分量を改良しながら自分の味で作りなおしたいなぁ〜と思いました。
味は美味しかったよ。

ビバ!料理!! | comments(0) | trackbacks(0)
プレゼント用に
パンを焼いてみた。
今日はパウンド型で2つ。
レーズンパンとかぼちゃパン。
可愛い形になったら、お世話になってるあの人に・・・と思っていたけど。
出来上がったその子は、ちょっとブサイク。
やっぱりこの暑さで・・・。
2次発酵してる最中に長電話し過ぎちゃったし・・・。(過発酵)
可愛い形にはならなかったけど、味が良ければ良いかな??
??
・・・・・・
プレゼントにするのはやめます。
ビバ!料理!! | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>