<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明けまして、おめでとうございます・・・・。
 正月過ぎて、随分経ちますが、挨拶を。

今年もよろしくお願いいたします。


続きを読む >>
ビバ!編み物!! | - | -
レースワーク・パイナップルパターン100
200906142128001.jpg
いや〜。久しぶりに本買っちゃいました。

レース編みの本。

このシリーズは素敵なパターンが多いので、手元に置いて起きたい本だけど、案外高いので、中々手が出ない。
(唯一持ってる1冊が『ミニドイリーパターン』)

だけど、表紙のドイリーの可愛さに負けました。

早速何を編もうかしら。


と言っても、つくりかけの物が結構あるから、しばらくは手付かずかな。
ビバ!編み物!! | comments(0) | -
久し振りにあみあみしますた。
お隣さんがゴミを燃やしていらっしゃる。
煙がもくもくと、風に乗って我が家方面へ。
洗濯が・・・・。洗濯が・・・・。涙

取り乱しました。

久し振りにあみあみな毎日を過ごしてます。
友人Aに「毎日好きなことして、暇そうで良いわね。」と言われた。
ちょっとショック。
そうだよね。暇そうに見えるよね。・・・・・。
きっと彼女もストレスが溜まってそんな風に言ってしまったんだろうな。
気にしないでおこう。

で、そんな暇そうな私が(笑)何を編んでいたかと言うと、例の
(私には似合わない)「どんぐり帽」を作っておりました。
先日のどんぐり帽は、ママ友YUさんにとてもお似合いで、いろんな意味で勇気をいただきました。
他のママ友さんも『ほすぃ(欲しい)』と言ってくれたので、あれから2個作りました。

今回は前回よりもハイスピードで編み上げましたよ。
色が気に入らなかったら、他にも有るからかまわず言ってね。(ね、ゆきちゃん)

他のデザインで、私にも似合う帽子を作りたいけれど、・・・・。
私には似合う物が見つからないまま、夏が終わりそうな・・・・。

てなかんじで、合間にでかいあみぐるみも出来上がりました。
ライオン君のどでかい君です。
本に載せていただいた子が18cmくらいで、前回の子が23cmくらい。
今回の子は30cm。
2箸離撻奪肇椒肇襪汎韻犬らいの身長です。
手と足がお気に入りです。

チラ見せで。笑

ちょっと編みモードに乗って来たので、もう少し頑張って編もうと思ってます。
次は何を編もうかな。
ビバ!編み物!! | comments(4) | -
| 1/15PAGES | >>